ソファでぼんやり考える

旦那が長男を公園に連れ出してくれて、次男はお昼寝中なので家の中がとてつもなく静か。平和だ。

引越しまで1ヶ月ちょいなので、こういう時間に物の整理をするべきなんやけろうけど、今日はソファでぐうたらすることに決めた。贅沢なひととき。

今回のメキシコ行き、期間が1年半と短いので、基本的に今ある家財道具を全部持っていって使えるものは使える限り使うという方針にした。日本とメキシコでは電圧が違うのでトランスの数がいくつあれば足りるのか、それが大きな問題。わが家はとりあえず1500wまで使えるのを3つほど購入。もう少し必要やろうなー。

本の整理も迷う。こどもを出産してからあんなに好きだった読書もとんとしなくなってしまった。いっそ全部処分しようかな。

物を持たない暮らしに憧れるけど、物にまみれて生きているので、今回はいいチャンスかもしれない。